FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

需要があるのか分からない旅日記

そんな訳で帰ってきましたよっと。

普段日常の事は書かないんですが、ちょっと見せたい写真があったので、
名古屋1泊2日旅行のレポートを軽くほぼ写真あげのみで書こうかな。



興味のある方はクリック!
私に喫茶マウンテンに行けと言った方はちゃんと見てくださいww
と言っても昨日の時点で全部ブチまけましたがww

10・11で名古屋にいる友人に会いに行ってきました。
久しぶりに会ったらすごく大人のお姉さんになっててビックリしたww私より年下なのに…ww

【1日目】合流→昼飯→カラオケ→ミッドランドスクエアで夜景を見る→晩飯→解散
【2日目】合流→熱田神宮→喫茶マウンテン→オアシス21で観光・ショッピング→観覧車→解散

これなんてデート?

一日目で撮ったのはミッドランドスクエアだけです。



いるみね

いるみね2

名古屋の街並ってすっごい整然としてて、夜景も綺麗でした。
強風の中、夜のイルミネーションの時間まで粘って撮った写真です…が!
夜の撮影は難しいなぁ…失敗した;
実際はホントに綺麗なんで、というか絶好のデートスポットらしいので(笑)
カップルの方は是非^^





2日目の熱田神宮は、かの草薙の御剣を奉納してあると言う事で
なにそれときめくとばかりに行ってきたんですが、
ちょうど今お祭りの時期だったらしくてすごく賑わっていました。

そしてちょうど「八岐大蛇」という神楽を見る事ができました。ラッキィ!
ちょっと遠くの場所から頑張ってズームして撮影してますので、
見にくいのはご容赦を;

おろち1

スサノオがたぶん大蛇を倒す決意表明をしているところ。

おろち2

スーパーオロチタイム!!
八つの首が暴れまわって時々目線くれたりしたんですが、激しすぎて殆ど
撮れなかったというww

おろち3

お酒飲んでべろんべろんの大蛇の首をスサノオが一本ずつ切り落としていくシーン。
その瞬間はまさに「とったどー!」でした。

小さい頃はこういうものを見ても退屈なだけだったはずなのに、
こういう歳になってみると風情があってとても面白く感じるんですね。
何か感触も新鮮でした。

きよめ

名物・きよめ餅。



まうんてん

で、次は喫茶マウンテンという所に行ってきた訳ですが。

名古屋に行くって知人さんにお話した時、ここに行けと言われたんです。
何かこう、特殊なメニューで有名らしく…そう言われたらそういうメニューを
頼むしかありませんね。ありませんよね。


その結果がこれだよ。

ぱすた


こいつを見てくれ。これをどう思う?

すごく…あんこ入り☆パスタライスのライス抜きです・・・

正式名称は「甘口小倉抹茶パスタ」だったかな?

参考HP↓
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/

普通のメニューもあります。あったのですが…
一時間並んで普通のメニュー頼んでいては何のネタにもならないじゃないですか。
頼みましたよ、頼みましたとも!

そして…撃沈しましたとも。

構成は抹茶パスタ、あんこ、生クリーム、黄桃、さくらんぼ・・・
ここでの最大の敵はあんこでも生クリームでもなくパスタである。
このパスタ…胸焼けする程甘いんです。そして太くてやたら量が多い。


第一段階:何か無言になる。俯く。 

第二段階:何か色々言い訳をしだす。 ex.ここまで食べればもう…、ゴールして…いいよね?等

第三段階:涙が出てくる

その段階を経て、

200910111550000.jpg

これ以上は…ムリ・・・orz

最初の方はまだ脳がよく反応してなくて、無言で食べ進める事ができるんですよ。
でも途中から段々本能的に拒否反応が現れはじめて…

本当なら完食したかったんです。
どう見てもネタメニューとはいえ自分が頼んだものですし…
でも、その信念を折り曲げるほどこいつの味の衝撃がすごかった…

名古屋コーチンの親子丼とかたませんとかうまいもの食べたはずなのに、
今の記憶は殆どこれなんです…まさに名古屋クオリティ。


名古屋に行ったら、是非とも挑戦してみてほしい、喫茶マウンテン。
マウンテンマジパネェ!


ホントはマウンテンの後に名古屋港水族館行く予定だったのですが、
殆どの時間をマウンテンに持ってかれましたw
仕方ないので栄のオアシス21でショッピングしつつ空中庭園歩きつつ。

ちょぱ

チョッパー!


そら

夕方の不思議な雲の流れ。
何かある一定の箇所に集まってる感じで面白かったです。
きっとあの向こうでは時空を揺るがすような戦いが…(おい



天気にも恵まれて、すごくスムーズな旅を楽しむ事ができました。
名古屋おもしろかったー!


まぁ、今回はマウンテンのことがあったのでブログに書きましたが、
何かネタでもない限り他の旅行記は載せないでしょう。
ネタの為ならある程度まで頑張れますw
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanyanblog.blog53.fc2.com/tb.php/83-aeb73ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 かにゃ。

Author: かにゃ。
ニコニコ動画にゲームの実況やフルボイス動画をとても気ままにうpしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめに (1)
投稿 (64)
日常 (70)
告知 (15)
絵 (1)

かうんたー

pixiv

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になってます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。