FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマ割と集中線以外で久しぶりに定規を使った

おもむろに聖剣2攻略本~基礎知識編~を読み漁っていたら、
キャラの身長資料があったので比較表を作ってみました。


比較小


もっと大きく見たい方向け→hikaku




ランディ 174cm
プリム 165cm
ポポイ 95cm
ジェマ 185cm
ニキータ 135cm
大砲屋 161cm
ワッツ 185cm
 
公式で設定されているのはこの7人だけですが(あと一頭体長が載ってるのもあれど)
ルカ様は大体140cm前後かなぁと想像して追加してみました。

ランディが意外に高身長でビックリしましたね。16で174・・・
160台だと思って描いてた・・・下手するとプリムと同じくらいだと・・・
もう少しスラリとした感じで描いてみよう。

これでいくとディラックは178、パメラは160位と予想。
しかし年齢身長体重まで設定されてるなんてなぁ…今まで全然気にしてなかった。



ところで約一名明らかに見切れてるのがいますが。

……

ジェマと同身長のワッツなんて描きたくねぇよ!!!

ドワーフって人間よりちっちゃい種族だと思ってたのに…ホラ、ギムリやデルガドだって
ズングリで低身長じゃない?あれで185はねーよ…
161の大砲屋だってホントは描きたくなかったのに…リアルすぎる…



私の落書きだけで終わるのもアレなので、
追記で一つオススメ動画を紹介します。 密かに尊敬してやまないヶ楽堂さんが新作をうpされたようです。



V&B知ってる方もニヤリと出来る作りになってますね

これを見た方は是非マイリスから他の作品も見て欲しい。
108匹大行進の動画は別動画でも紹介されていましたね。
知ってる方はHGのラクガキを見かけたことがあるのでは。

ラクガキ王国2というゲームは本来ここまで作りこみが出来るゲームではありません。
いえ、出来ないと思われていたものを実現する方が現れたというべきか。
この方の作品はもっともっと評価されるべき!まさにマジガキ王国。


以前FF5リズム天国の動画を紹介した時も述べましたが、
私は元の作品どちらにも愛を感じる動画が大好きです。
愛って素晴らしい。


私も作品に対する愛を感じさせる動画を作りたいものです。
今はがむしゃらやるしかないな!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanyanblog.blog53.fc2.com/tb.php/59-d71a00eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 かにゃ。

Author: かにゃ。
ニコニコ動画にゲームの実況やフルボイス動画をとても気ままにうpしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめに (1)
投稿 (64)
日常 (70)
告知 (15)
絵 (1)

かうんたー

pixiv

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になってます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。