FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルボイス祭り2013のあれこれ~参加動画編~

続いては参加した動画の紹介です。
これも裏話ありなので該当動画視聴後の閲覧をオススメします。

投稿者:noroko様
2012でも投稿された夢の企画が帰ってきたよ!
私は死にたがりの青年騎士アルディスを再び演じています。
青年キャラで人の企画にお呼ばれされるのは後にも先にもおそらくこの企画だけだと思われる。
皆与えられた台本をもとに、好き勝手録音してくるので、自分の音声と皆の音声が
合わさる瞬間が楽しみで楽しみで…。
今回は激しい演技が多めだったので、ちょっと若い声になってしまっているかもしれないトカ。
EDの絵も描かせて頂きました!




投稿者:ハリイチ様
どこからともなく響いてくる声の人の役を演じています。まあ、ぶっちゃけルカ様なんですけどね!!
実は3年前に聖剣2の特別編に、ルカつながりでハリイチさんに出演していただいてまして、
その頃から次はハリイチさんのDQM2にゲスト参加する約束を交わしていました。
3年ごしにその約束が果たされた訳です…w
そして実は既プレイの方はお分かりだと思いますが、実際のセリフとテキストがルカ様仕様に変わっています。
ハリイチさんが編集しているのですが、パッと見全然分からないようになってて、すごいなあ…
シナリオの感じからして、おそらく再登場の予感!次はいつ上がるかなあ(ぇ




投稿者:真・G3! (゚3゚)様
今回もG3さんと一緒にやらせていただきましたよ!
少女の母親役を演じてます。
動画もらった当時からこれこええええええ!!って思ったので声入ったらどうなるのか、自分でも楽しみでした。
夏にふさわしいホラー作品でしたね。
毎回G3さんが海外作品を自分で和訳して台本を作ってくださるのですが、それがとてもナチュラルな
口語になっているので声を入れると元々そんなセリフだったように仕上がっているんですね。
そのセンス・・・ほしい!




投稿者:ラシェル様
こちらの企画は春先に始まっていたのですが、祭りに合わせて公開されたようです。
何と普段ならまず頂かないであろうモーモー・アルマという大変可愛いキャラの役を頂いてしまいました。
キャラ勉強の為にムービー等見てみましたが可愛い可愛い…自分が声入れて大丈夫なのか大層不安を
抱きながら、必死に録音していた思い出が蘇ります…。
ゲームの方は企画のお話を頂いてから初めて画面を見ましたが、モーモー以外もとても可愛い
キャラクターがたくさん登場して魅力的ですね。
こちらの企画は単発ですが、個人的にも別のお話をフルボイスで見てみたいものです。




投稿者:あませ様
シレーネ役を演じています。○年前の音声…?うっ頭が…
FE支援会話フルボイス企画、ついに最後の動画が公開されました!
投稿者コメントにも書いてありますが、玉手箱を開いた感覚で楽しんで頂ければと…
当時はお姉さん音声を頂く事があまり無かった為か、慣れてない感じがしますねえと
現在の自分が偉そうに語ってみますが別に成長はしていない。





投稿者:テケ様
ニコニコ自作ゲームフェスにも出展されていた、あのフリーゲームをフルボイス!
正式名称は「世界征服がそんなに楽なわけがない」ですね。
自分的に珍しい超ドSお姉さんのアルテイシア役を演じています。
普段中々こんなに徹底したSの音声をやる事が無かったので、とことん楽しんで録ってます。
どんな音声かは動画の方で…w
ゲーム自体も楽しそうなので機会があれば自分でもプレイしてみたい作品です。




投稿者:テケ様
サガフロ2フルボイス企画、待望の一話!今回は幼少期のギュスターヴ役を演じています。
ドン舞スタジオメンバーも一部参加しているこの企画、キャストの皆様が実力派ばかりで
演技がとても熱い!聴き劣りしないように必死に録音しています。(今回2言だけですが)
こちらは続き物ですのでまた次回も何らかの役で出演させて頂くかもしれません。




投稿者:マネ助様
VPの大魔法詠唱をフルボイスの持ちキャラでやってしまおう、という企画です!
プリムとポポイで参戦させて頂きました。
実の所、元々自分にも同じ構想…といっても自分の場合大魔法詠唱をやりたいって
思った方が思い思いに叫ぼうぜってくらいに考えてたんですけども軽くそんな呟きをして
ジャブだけ放ってたのをマネ助さんが本格的に計画立てて進めてくださいまして、
音声消しとかムービーあわせとかパネェ技術を駆使してすごい動画に仕上がってますので
是非とも皆の叫びを聴いてください!
ちなみに私は皆が恥ずかしかったと言っていたプラスワンが一番ノリノリでした。




投稿者:万木くろ様
蟹、ついにMMDデビュー・・・!
母親役を演じさせて頂いてます。くろさんの一次創作の作風が好きでいいなー混ぜてもらいたいなーと
思っていた所に役を頂いてとても嬉しかった記憶があります。
最初台本を見たときは難しい言葉の羅列に目が泳いでいたとか何トカ。
母親役は後夜祭動画のNG集でも活躍していますねw

そして、MMDといえば・・・




投稿者:呪怨P様
こちらの動画で前座で出演させて頂きました。すげえかっこいい動画なんだけど自分の早口がひどすぎて
再生する時冒頭部分を毎回飛ばしてしまってごめんなさい・・・!
MMD杯で祭りを宣伝させてもらえたーやったー主催滑舌悪すぎてごめんなさい他の皆頑張ってるからぁー!!
\(^q^)/




投稿者:139様
ついに2話もきましたよ!自分は一言だけ出ています。どこか分かるかな!?(分からないよ
サムネのハンカチのクオリティがすさまじい…色々裏話はあるのですがきっと企画者さんが
ブロマガで詳細を明かしてくださるのでそこは割愛させて頂きます。
とりあえず\アリだー!/




投稿者:ドン舞様
我らがドン舞スタジオの祭り作品は、リバイバルにふさわしいFF6です!
自分はもちろんモグで参加しています。
放送の合間に恋愛SLGっぽいのいいね~とか話してたら絵師の皆様が俄然やる気になってしまい、
裏側ですさまじい絵のやり取りがありました…キャストの我々は感嘆の声をあげるしかなく…w
どんな動画かは是非とも再生ボタンを!見ないと損しますよ!ほんと!




投稿者:マサキ様
この動画は最後に紹介しなければいけないと思いました…
全体合唱の所以外だと聖剣チーム、青鬼チーム、FEチーム、イブフルチーム合唱、
個人は夏影を歌わせて頂いてます。絵はマネ助さん・粘らっぱ~さん・チルトさんのアバターと
その他諸々で・・・数え始めたらめんdたくさんあったので動画内で見つけてみてね!
いやあ、今回は祭り主催ということもあって参加の予定は無かったのですが、
気がついたら他の祭りスタッフ諸共スカイプチャットに放り込まれていたという怪奇現象が起こりました。
歌企画は今回で3回目だしそんなに手間がかからないだろうとタカをくくっていたら全然そんな事は無く、
祭り開催直前まで病的なタグを呟くハメに・・・
ギリギリまで作業した甲斐あって、非常にクオリティの高い動画になったと思います。
って制作者みたいな語り口になってしまいましたがギリギリまで関わった身として語らせてもらえればとw
誰がどの曲を担当するかは合唱と決めていたものを除いて早いもの順となっていたのですが、
夏影をとった時はこのガチ曲をとった以上全力を尽くさねばなるまいと覚悟を決めていました。
完結している特権(?)で最終回仕様の演出にして泣かせようという欲望のもと頑張ったのですが
(最終的にマサキくんとマネ助さんががんばった)皆様泣いて頂けましたでしょうか!?

余談ですが動画制作に余裕があれば、夏影ターンのような雰囲気で
聖剣2ED後のお話を描いた『夏の空色』というオリジナルストーリーという設定の嘘CM
作る予定でした。残念ながらそれは叶いませんでしたが・・・w



ヒイ、ヒイ。やっと書きおわった・・・ちまちま追記して半年後に書き上がりました。
今回の祭りがたぶん最多出演だと思います間違いなく。
皆様ありがとうございました!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanyanblog.blog53.fc2.com/tb.php/159-6a1aa1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 かにゃ。

Author: かにゃ。
ニコニコ動画にゲームの実況やフルボイス動画をとても気ままにうpしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめに (1)
投稿 (64)
日常 (70)
告知 (15)
絵 (1)

かうんたー

pixiv

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になってます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。