FC2ブログ

2019-08

フルボイス祭2012参加動画紹介

12/26(水)、フルボイス祭2012が開催されました。
かねてよりの宣言通り、個人動画としての投稿はできませんでしたが、
参加させていただいたいくつかの動画をここに紹介させていただきます。





企画主:noroko様
既に完結したエルファリアが復活するだけでなく、何と多人数フルボイスとして帰ってきました!
まさかの青年、アルディス役を演じさせて頂いてます。
基本の台本は頂いているのですが、アドリブ入れてもいいとの事だったので、皆かなり
フリーダムに録音していて、途中で合わせた音声聴くのが楽しくて仕方ありませんでしたw
ワイワイ旅をしている雰囲気で、楽しさが伝わればいいなあって思います。





企画主:幻想水滸伝Ⅲ劇場フルボイスチーム様
幻想水滸伝Ⅲのお楽しみ、劇場公演のフルボイス化企画に参加してきました。
その1でアヤメ役、その4でロディ役を演じさせて頂いてます。
裏話をすると当時別の少年キャラの役の応募をしていましたが、
そちらの代わりにロディを頂けましたやったあ!
かつて別の幻水2フルボイスで演じていた某キャラの声を意識して作りましたので、
そちらを知っている方は「おっ?」となるかもしれません。
これをきっかけに幻水3本編の企画が立ち上がったりしないかなあとかひそかに夢見てみたり。




企画主:おーた様
急遽マル秘プロジェクトに拉致されてしまいました(笑
ナレーションと紫乃役を演じさせて頂いてます。
超弩級の少女漫画のフルボイスということで絵を眺めてきゅんきゅんしながら録音していました。
漫画のフルボイスかあ…私も実はいつかやってみたいなあという事であっためたままの作品が
あるのですが、コマの切り抜きってどうやって綺麗にするんでしょうね…本バラバラにしているのかな。





企画主:真・G3! (゚3゚) 様
ゆっくり実況動画の名作として名高い、思い出の家のフルボイス化企画に、G3さんと
挑戦させて頂きました。ななななんと、主役のゆっくりさん役です!

最初G3さんからこの企画を持ちかけられた時は…正直、受けるかどうか非常に悩みました。
私自身ゆっくりボイスの実況動画が好きで、(当時思い出の家は初見だったのですが)
拝見した作品も本当に素晴らしく完成度の高い作品で、一気に見てしまう位この世界観に
引き込まれてしまい、これに別の声をあててしまっていいのだろうかと随分葛藤したものです。
ですが、G3さんがこのまま突き進むのなら、ゆっくりさん役を他の人に渡すのは
悔しいなと思いがありました。
ゆっくりさんの声は、ほとんど素の声で演じています。たぶん、素の性質がかなり近い
キャラなんだと感じたもので…この役を渡してしまうのはもったいない、非常にもったいない。
という事で…覚悟決めてこのまま頑張ろうと思います。
今後もこの動画はpart2、part3と続いていく予定です。
まだ原作の動画を見ていない方も、これを機会に是非見て頂けると幸いです。
本当に素晴らしい作品です!




企画主:香柳様
タイトーの伝説のレトロゲー、影の伝説をフルボイスに!
既に第一章が投稿されている動画ですが、今回の第二章から霧姫役を演じさせて頂いてます。
むしろ強引にもぐりこんだ感があります。編集、アドリブ、台本のどれをとってもクオリティの
高い作品です。とにかく丁寧、それでいて笑いのネタの宝庫となっていて、とても濃密な動画に
仕上がっていますので、是非ともご覧下さい!
なお、この動画は三章構成となっていますので、後日ラストの第三章が投稿される予定です。
拝見した台本はとても厚い、熱い内容となっていました。私も一視聴者として投稿を楽しみに
待っていようと思います。




企画主:テケ様・139様
サガフロンティア2の多人数フルボイス企画、こちらはそのヴィーナス&ブレイブスのパロディPV動画です。
ヌヴィエム役として一言のみ、本当に一瞬参加していますw
一回どこにいたか分かんなkゲフンゲフン
…そちらは置いておいて、本編のギュスターヴ編の一節、「病床の母」も同時投稿されています。
母ソフィー役は何とあらわさん!これはドン舞スタジオリスナーの方々も必聴ですよ!
実はテケさんは元より、御影さん、そして伽羅さんも別名義で参加していたり…こ、これは…ッ
他の方々も完全に実力派のそうそうたるメンツなので、本編の続きの制作も楽しみです。
(ギュスターヴ編は引き続き投稿予定の様子・・・?)





今回は他企画への音声提供のみとなってしまいましたが、次回は・・・
ちょっと今、色々模索中です。
次に記事を書く時に、大きな発表ができればいいなと思ったり。

改めて、祭に関わった方々、お疲れ様でした。
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanyanblog.blog53.fc2.com/tb.php/155-56274561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 かにゃ。

Author: かにゃ。
ニコニコ動画にゲームの実況やフルボイス動画をとても気ままにうpしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめに (1)
投稿 (64)
日常 (70)
告知 (15)
絵 (1)

かうんたー

pixiv

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になってます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード