FC2ブログ

2019-11

動画投稿ちょっと前!

只今二十一話エンコ中なんですが二十話を貼り忘れていたので!



とうとうこの動画も二十話いっちゃいましたよ。
というよりやっと二十話、ですね…
これを作っている間に何人の方に先を越されたか・・・

物語が佳境に近づくにつれ、どんどんシナリオがシリアスになっていきます。
漫画描いてた頃もそうだったんですが、シリアスムードになるとシリアス一辺倒になってしまって、
うまくボケが入れられないんですよね。
今回は最後のはっちゃけ動画かもしれません。
まあ、何だかんだでポポイ辺りが上手く動いてくれそうですが・・・
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

初めまして、はると申します。
最新話のファウナッハの演技色っぽくてとてもよかったです。
変身シーンも妖艶で最高でした。変身前のアップも綺麗だし、変身後のラミアンナーガの全体像も、上半身のSっ気のある髪の毛縦ロールの美女の姿と、グロテスクな尻尾(あの尻尾ぷにぷにしてそう)の対比が凄かったです。ラミアンナーガのイラストとても美麗でした!
てっきり、「この醜い姿を見たからには生かしてはおけない」と言うのかと思いきや、「どう、この身体? 美しいでしょう……」ってうっとりするように言うところに、彼女の狂気が滲んでいました。
「わたくしの真の姿」ってことは、魔界と契約することで、一時的にラミアンナーガの身体を借りるとかではなくて、もう完全に肉体がラミアンナーガになってしまい、人間時の姿はそれを隠すための仮の姿だったのでしょうね。女性がそれを受け入れてしまうなんてすごくおぞましい話だと思います。でも、不死のタナトスと永遠に一緒にいるためには人間をやめてラミアンナーガとして生きていく必要があったんでしょうかね。強大な力も手に入るし、化け物になってまで忠誠を誓えばきっとタナトスにも認めてもらえる。彼女にラミアンナーガの身体を愛するなという方が無理なのかもしれません。
ファウナッハはラミアンナーガの身体を美しいと思えれば、腕が4本になってしまったり、尻尾で這い進む身体でこれからの人生を歩むとしても幸せだったんでしょうかね。
倒れる間際の「タナトス様、お力を…」も切なくてよかったです。「タナトス様、なぜ…」の台詞に、ある程度の回答が与えられたような気がします。きっと自分だけは手駒じゃなく、危なくなったら助けてくれると思ってたんでしょうね。ラミアンナーガの姿で、彼女の理想像・タナトスが作る美しい世界を語るところも、ギャップが凄くてゾクゾクしました!
ファウナッハ&ラミアンナーガが好きなので、ゲームでは印象の薄い彼女の妖艶さ、利用されて零落する悪女の浅ましさが表現されていてとてもよかったです。
もうゲームも終盤ですね、タナトスもまた自分が切り捨てたファウナッハ以上の悲惨な末路が待っていますね。そのシーンが楽しみです。ファウナッハに何か一言くらいコメントあるんでしょうか。
突然の長文、大変失礼いたしました。
お忙しいようですが、完結がんばって下さい! 応援しています!

>はる様
はじめまして、コメントありがとうございます。
反応が大変遅くなってしまってすみません!
まさかこんなにあのイベントについて深く考察される方がいらっしゃるとは・・・!
ファウナッハへの思い入れがひしひしと感じられます。彼女も浮かばれる事でしょう…。
ファウナッハとのギャップはさておき、自分はラミアンナーガのビジュアルが結構好きなので、
美しいって表現をしてしまいましたね。

返信できないまま最終回直前を迎えてしまいました。
もう録画ではタナトスにもきっちり制裁与えてますので!
時間は掛かってしまいますが、なにとぞよろしくお願いします。
いつも当動画をご視聴頂き、ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanyanblog.blog53.fc2.com/tb.php/146-d4a081f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 かにゃ。

Author: かにゃ。
ニコニコ動画にゲームの実況やフルボイス動画をとても気ままにうpしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめに (1)
投稿 (64)
日常 (70)
告知 (15)
絵 (1)

かうんたー

pixiv

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になってます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード