FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けました。おめでたく・・・おめでたい!

明けましておめでとうございます。
お正月もあっと言う間に過ぎ、1月も半ばにさしかかろうというこの頃、
新年初の日記をしたためようかと思います。

いやあ、投稿者として参加した方も視聴者の方々も、
当日お疲れ様でした!
事前にブログで宣伝してくださった皆様もありがとうございます!
私信になってしまいますがチキン様、ちゃんとした形でブログ告知協力の
お礼を申し上げられなかったのでここで・・・ありがとうございまじた!


さて、祭りの余韻も流石に薄れ、そろそろ通常稼動に戻ろうかという頃・・・
現在年明けから喉を痛めて録音が殆どできない状態となっております。
現状痛みより咳が酷く、先日のFF6FVコミュの生放送でも大分ご迷惑をおかけしてしまいました。
少しずつ回復には向かっていますので、来週には治ると見ていますが、
まだまだまともな録音はできそうにありません。
聖剣も次回は新章に突入しますので、大人しく動画用絵の制作に専念しようかと思いますw



その間に祭りで投稿した動画と参加させて頂いた動画の紹介でも・・・

とりあえず追記から!



まずは個人動画から。
聖剣2フルボイスの特別編を制作致しました!
本編動画にかけている縛りを解除&ゲーム画面を元にしているとはいえ大分アレンジしての
作品なので正直反応がこわい・・・w
そして同じ聖剣でまさかのクリスマスネタかぶっゲフンゲフン。
今回ゲストとしてご協力頂いたハリイチ様、ありがとうございました!
同名キャラの夢の共演ができてよかったです。
これがやりたかっただけだろwwwって米をくださった方、な ぜ バ レ ゲフンゲフン。





実況者つながりでせんとすさんとコラボさせて頂いた作品です。
この二人がやるならやっぱりアンサガかなーとかゆるゆるとはじまり、
中々話す時間がとれずにこれこれこうしますねって進めるしかなかったという…
なのであんな作品になってしまったのは80%位私のせいですww
ガチでやるよりネタ重視のがいいって判断は間違ってなかったとは思うのですが…;
そしてせんとすさんが超恥ずかしがって動画の事誰にも言わないので
せんとすさんファンの殆どに気づかれること無くひっそりと蔵に行きそうな予感です・・・w

しかし本当に忙しい時期なのに大量の音声依頼をしてしまい、申し訳ない思いもありました。
初めてのフルボイス参戦、ご協力頂きありがとうございました!



↓は参加させて頂いた企画の動画です





あませさんのFE支援会話フルボイス企画に参加させていただきました!

事前に予告PVを見て頂いている方はお分かりかと思いますが、
何と主役のロイ役を頂いてしまいました。
他の企画でやった少年声より若干声を張らせたつもりだったんですが、
どう聞いても同じ声にしか聴こえない。
14位の声になってしまったきがするw実年齢は知りませんが・・・

キャストの皆様さすがというか本気すぎて、自分が参加してて良いものかと思ってしまいます。
ガチボイスに一つガチなんだけど噴いてしまうボイスが入ってるのもいいですね!w










ドン舞スタジオの方でもたくさん動画がうpされました!
もちのろんの白饅頭です。NG集の台詞を叫ぼうとしたけどネタバレ駄目、ゼッタイ!

テニミュ空耳では堀尾とラッキー千石の声をやらさせて頂いてます。
堀尾は元の声ガン無視でモグ声と同じにしてみました。
でも気合を入れたのは千石だというのが動画でおそらく一目で分かることでしょう。
ノリノリで空耳台詞を歌いましたよ!普段うんことか言わないのに!でもノリノリ。

本編動画ではモグはお休み、モブで一役演じてます。
誰だ、該当箇所に焼きモグって米したのwwwwwwwww



昨年の祭りで第一話があがってから早一年…遂に完結です。
最後までリオウを精一杯やらせていただきました。
まぁ精一杯やったのは殆ど一年前のわt
最後になるにつれてあれもこれもと勝手にアドリブを入れまくった覚えがあります。
マネ助さん、全部ちゃんと使ってくださってありがとうございましたw
最終回って感慨深いですねえ・・・何においても。




歌い手兼絵師として参加させて頂きました。
これの絵を描く頃にSAIとIntuosのペンタブを手に入れて、
格段にスピードと精度が上がった気がします。あくまで自分的にはですが。

歌声に関しては・・・まあ、がんばったハイハイがんばったとでも言ってもらえればとw
前回の流星群では主催をやらせて頂きましたが、今回はマサキさん主催で、
あくまで一歌い手として参加致しました。
七色みたいに流星群でちゃんと分業ができていれば、あんな修羅場は回避
できたかもしれないですね…前回の色々をつい思い出してしまいます。
俺、前回音声加工ほぼ全部やってたんやで…合成はかなり手伝ってもらいましたがw

でもまあ、そういう苦労があったからこそ今回に活かせたと考えられるかな。
視覚的にも楽しめる動画で、参加者の贔屓目かもしれませんが何度見ても楽しい気持ちになれます。
皆様、お疲れ様でした!


あと、まだ動画用の本編はあがっていませんが、こちらの企画にも参加させていただきました。



年末の転寝ノ野乃丸さんの生放送において公開されましたADV形式のボイスドラマに
参加させて頂いてます。
自分は少年1役を演じています。やってそうでやってない、ちょっと悪ガキっぽい声に
初挑戦でした。いつもの少年声と違う感じが出せていましたら幸いです。

超監督ののまるさんの手によってものすごい完成度の高い動画となっております。
これが一夜限りなんてもったいないにも程がある!
そんな訳で動画化を密かに心から応援しております…


それと、こちらも。



あの、邦子動画を歌う漫画家メタさんと両声類(今回女声だしてない)hinoさんがフルボイス!!
お前どこに出てんだよって勢いですが、音声編集と動画の合成でお手伝いしてます。
無駄なエコーがかかってたら大体こいつのせいです。
ホントに最後のちょっとの仕上げにしか関わってませんが、こんな嬉しいコラボの
お手伝いができて本当に良かったです。
味をしめてこのお二方、またフルボイスやらないかなー・・・w




あともう一つ、音声で参加させていただいた動画があるのですが、
続き物で自分の登場ターンがまだ出てないので、動画うpがされましたら
紹介させていただこうと思います。

今回の祭りもひっそり参加しようと思いつつ、結局動画やら企画やら、
挙句には祭り運営スタッフにまで入ってしまって若干死ぬ思いをしました。
もう…スーパー繁忙期の仕事の後のわずかな時間を割いて作業なんてしない!と決めたはずなのに…

これからNG動画もあがりますし、アンケートもありますので、
次回へのいい布石になりそうです。次回は…どうなるか分からないけどね!w
とりあえず外部の方にお誘いをかける担当のスタッフとしては、どうにも
中途半端な仕事しかできなかったので、次回やるとしたらガチ広告担当になれる位の
覚悟が持てない限りやらないことにします。




さて、今年も動画作り頑張りましょうか!
あ、今年で聖剣終わらせますのでよろしくお願いしまっす。
アンサガ実況も・・・!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanyanblog.blog53.fc2.com/tb.php/133-3303cc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 かにゃ。

Author: かにゃ。
ニコニコ動画にゲームの実況やフルボイス動画をとても気ままにうpしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめに (1)
投稿 (64)
日常 (70)
告知 (15)
絵 (1)

かうんたー

pixiv

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になってます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。