FC2ブログ

2019-10

キンキョウホウコクカッコカリ

前回の記事から3ヶ月経っていました。
どうもお久しぶりのかにゃです。

まずは先に先日の放送の件から・・・。



なんと、こちらの放送に朝の4時~9時まで出演させていただいてました!
KADAさん、スナザメさんとの共演で聖剣伝説2をぶっ通しプレイで実況やってます。
まさか自分のような人間が公式生放送に出演する事になろうとは、一ヶ月経った今でも
夢のように思います…

何聞かれてもアッハイしか言えない気がして非常に不安だったのですが、
またと無い機会だろうし全力でやろう!と意気込んで参加してきました。
あの時間でも結構見てくださった方が多く、楽しんで頂いた声を
放送後にも聞くことができて、よかったです。
本人もめちゃくちゃ楽しんでました。プレイ中コメントほとんど読めなくてごめんなさい!


タイムシフトは本日まで視聴できますが、見れない&間に合わなかった方用に
追記から概要を書きますので、ご興味ある方は追記を確認ください~



それと、自身の大きな動きとしては、前回の記事にも書かせて頂きましたが
ついに!引越しをしました。昨日。

ネット環境繋がってないのでこの記事は本日実家に荷物を取りにいったついでに書いてます。
いやー荷物の整理も終わってないしガスがいまだ通ってなくて大変です・・・
この後冷蔵庫が届くので早く戻らねば…。

防音性に定評のあるマンションに引っ越したのですが、壁際で現在となりの部屋も住人なし!
もしかしたらこのまま録音いけるんじゃない・・・!?

とはいえやはり集合住宅なので、ちょっとだんぼっちの購入を検討していたり。
おそらくそこまでやれば録音いけると思っていますが、今後の生活自体がどうなるか不明なので、
やはり新規の企画参加は継続して参加しない方向でいくつもりです。


動画投稿・・・したいなぁ(ぽつり




そんな感じでオンラインの方はまったりやっていく方針ですので、
今後ともよろしくお願いいたします。

全文を表示 »

スポンサーサイト



あけましておめでとうございます※重要なお知らせ有

新年、明けましておめでとうございます。

昨年も皆様に大変お世話になりました。
特に昨年、フルボイス祭り2013-Revival-におかれましては、
皆様のご助力あって盛大に締めくくることができました。
色々と計画通りにいかないこともあったり、自分の不手際でスタッフに苦労をかけたりも
してしまいましたが、初めての大仕事を無事に終わらせる事ができ、
とても充実した日々を送っていました。

次回の祭りはいつになるのか、今年開催されるのか、私の方では把握していませんが、
もしかしたら既にどこかで動き始めているのかもしれませんね。
形はどうあれ、こういった活動が定期的に続いていくことを願っています。




さて、私個人の今年の活動についてお知らせがあります。

元々スローペースになっていてというより昨年の祭り以降は参加企画以外の音声提出は
していなかったのですが、今年からは正式に活動縮小を宣言させて頂きます。

というのも、実はオフラインの事情により、早ければ年内に転居する可能性があり、
転居後の録音環境が保障ができなくなってしまうという経緯があります。
何とか今参加している企画の音声は実家にPCを置いていって提出時だけ
戻る方式にしたいと思っていますが、それも容易ではないかもしれません。
(転居といってもおそらく県内ですが…)

という事で、今後長期多人数企画への新規参加は一切いたしません。
(単発の企画については状況により相談させて頂きます。)

…まぁ、早々誘われる事はないと思いますが(笑
この件は昨年から非常に悩んでいる事でして、今参加している多人数企画の企画者様方には
とりあえずお話をしてきました。
特に事前読み合わせやスカイプ同時収録が必要な企画についてはかなり重要な事になりますので、
何とか継続していきたいですが、あまりに迷惑を掛けてしまうようなら…と。
自分としても、一度頂いた役は人に渡したくないし、投げる形にもしたくはありません。
出来る限りいい方向に持っていって最後まで参加を続けられるようにしたいと思います。


絵の活動については今後も特に問題なく続けていきます。
声活動も、今日明日で変わる訳ではないのですが、念のための
事前告知という事で、よろしくお願いいたします。

フルボイス祭り2013開催決定!

※この記事は祭り開催まで上部に表示されます
この度、私かにゃを主催として夏にフルボイス祭りを開催する事を宣言致します!


告知PV↓






◆正式名称◆
フルボイス祭り2013-Rivival-
サブタイトルは原点回帰、そして新たな可能性を生み出す意味を込めて。

◆開催概要◆
(ブログ http://fullvoicefes.blog.fc2.com/ より転載)


★開催日:2013年8月17日
★開催時間:0:00~23:59(予約投稿が便利!)
★フルボイス祭内容

  ○フルボイス動画一斉投稿
    ・動画内タグに「フルボイス祭」か「フルボイス祭2013-Revival-」を入れる事
    ・当日の飛び入り参加も歓迎しております!
    【重要】
    ・今回は動画内に予め用意した複数のキーワードのどれかを使用して頂きたいと思います。
     たった一言台詞として入れるだけでもOKです。
     フルボイス動画でない、例えば紹介動画等の声を入れない動画を投稿される方は、
     キーワードにそった仕様(例えば「夏」なら夏っぽいテーマ作りで)で投稿して頂ければ大丈夫です。
     キーワード:「夏」 「祭」 「リバイバル」 「7」 (残り一つは後日!)

  ○生放送
    ・祭り当日であれば何時でもOK
    ・放送タイトルorタグに「フルボイス祭り2013-Revival-」を入れる事
    ・内容はタイトルにふさわしいものであれば、基本的にフリーです。
    ・事前にお知らせ頂ければ、公式に告知させて頂きます。
    
  ○NG集(祭後日の可能性有)
    事前に参加者様にお寄せ頂いたNG音声を集めて、1つの動画にします。
    2010年の祭でも同様の企画を行っていますが、数が多ければ多いほど楽しい企画に
    なりますので、是非ともご参加下さい。
    ※詳細はブログにて

********************************


祭の日は前夜に運営スタッフによるカウントダウン&開催放送、
そして当日夜にも放送を行い、新着動画を随時お伝えしながら
24時に閉幕する予定です。


祭り参加に興味のある方は、メールにて受け付けますので、ご連絡ください。
事務局メールアドレス↓

fullfes☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)




色々書きたい事はありますが、ひとまず告知のみ!

聖剣2完結記念放送をします

タイトルの通り、フルボイスで聖剣伝説2をやってみるかにゃの
完結記念放送をニコ生にて行います!






日時 7月28日(土)20時頃開始予定
(~長くなっても24時までです)
「蟹屋でもやってみるかにゃ?」コミュニティ内


★お話する内容

・最終回に関すること
没設定、没台本、没絵公開、シーン解説など

・これまでの動画を振り返る
動画に使った絵を出しながら、制作裏話、など

・質問回答(あれば)

・キャラ裏話
初期設定画公開、このキャラはどのようにして生まれたか?など

・今後のこと
現在参加中の企画などのお話


といった感じの内容でお話します。
それと放送をするにあたって、以下の募集をします。



★募集内容
・動画に関する質問
聖剣関連のもの優先、その他は別の日の放送に回すかもしれません。
第○話のここの話をもっと詳しく聞きたい!などあればエピソードをお話できます。
聖剣に関するお話を深くするのはこれっきりになりますので、気になっていた事など
ありましたら、是非ご質問ください!

・リクエスト絵
聖剣2の○○描いて!などありましたら、放送時間までに間に合う範囲で描いて
放送中に公開します。
※放送中は絵を描けないので直前のものにはお答えできない場合があります



その他、もし何かイラストなど送って頂けるようでしたら放送で公開させて頂きます。


そんな訳で来週まであまり時間がありませんが、お暇がありましたら
よろしくお願いします!

ゲーム実況の中の人※6/13追記有

ゲーム実況の中の人縮小

PHP研究所様より6/12発売の『ゲーム実況の中の人』に、インタビュー記事を載せて頂きました!!

Amazonのページ↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4569805787


**************************************
内容紹介(Amazonよりそのまま引用)

今、動画投稿サイトで一番熱いカテゴリー「ゲーム実況」。
話題のゲーム実況者たちに突撃インタビューを敢行!!
最終兵器俺達、ぬどん、モンハンどうでしょう、M.S.S Project、ひえぴたとユウキ、まっくす、ちょい、Revin、牛沢、レトルト、ブンブン、わいわい、繭、宮助、南風、メイアン、かにゃ、P-P、セピア、KADA、えふやん、猫マグロ、ワキ@、Rabi、ミシェル……(敬称略! )といった豪華メンバーが勢ぞろい!

スペシャルゲストにはクラリスディスク(チームロムカセメンバー)、有名ボカロP・mothy_悪ノPが登場!
さらに人気絵師の5月病マリオ、せら みかる、DNAが描く絵師実況レポ漫画も掲載!
ゲーム実況ファンの方はもちろん、そうでない方もゲーム実況の楽しさが分かる1冊です!

**************************************


この記事が掲載された時は、戦慄どころか恐怖したのを覚えています。
文字通りの超豪華メンバーに・・・名前が入ってるのは・・・ヒィィィィ


今回、『フルボイス実況者』としてインタビューを受けています。
一投稿者に過ぎない私がこんな形で紙面に出させて頂くなんて恐縮以外の
何者でもありませんが、これを機会にフルボイスだけでなく「演じてみた」に
属する動画への興味を持ってくださる方が増えるといいですね。


内容記事からも分かるとおり、インタビュー以外にも楽しい企画が盛りだくさん!
描いてみた企画なども・・・フフフ。
ご興味のおありの方は、発売されましたら是非お手にとってご覧下さい!



改めて、このような機会を下さった編集の皆様、
ならびにニコニコ動画内でご視聴下さっている方々にこの場を持ちまして
感謝の気持ちをこめて・・・ありがとうございました!

今後も当方の動画を何卒よろしくお願い致します。


***********************************
6/13
本が届きました!

おもて
じっきょう2

うら
じっきょう1

おうふ・・・!な、名前が・・・(右上の方)
2P分見開きで記事が掲載されておりました。
もう本当にこんな機会、二度と無いでしょうねw
記念に保存用も買っておこうと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 かにゃ。

Author: かにゃ。
ニコニコ動画にゲームの実況やフルボイス動画をとても気ままにうpしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめに (1)
投稿 (64)
日常 (70)
告知 (15)
絵 (1)

かうんたー

pixiv

検索フォーム

RSSリンクの表示

お世話になってます

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード